2011年12月14日水曜日

昼寝城(標高461m、比高220m)

引田城址に登った後、大多和に向かい、昼寝城址を探しました。生憎、道路が工事中、少し上に登った処にある迂回路から、多和神社方面へと走りました。三叉路に、右、昼寝城との案内板があったので、道なりに走行したのですが、ここでも、車両進入禁止の処置が取られていました。此処から暫くの所に登山口がございました。
合掌。






この地図は、「香川県中世城館跡詳細分布調査報告(香川県教育委員会2003年刊)」より転載させていただきました。関係諸氏に、記して、お礼を申し上げます。
合掌。









追記
この城址への登山にあたっては、足元の準備が肝要かと思います。滑らない靴と杖です。と申しますのも、道は険しく、崩落箇所もございます。
合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。