2011年12月16日金曜日

永納山城址

西條市と今治市の境付近にある古代の山城、永納山城址に登りました。時を経た遺跡は、専門家でない私には判断の付かないものでした。然し、尾根沿いの道は誠に心地良く、散策には最高の場所でした。眼に留まった石組みを撮影してみましたが、これが城の遺構かどうか、私には分かりません。ただ、とても風光明媚であり、亦、近付きやすい場所でもあるので、再訪を果たしたく思います。
合掌。






以下、画像は、西條市教育委員会発行の現地説明会資料から転載させていただきました。関係諸氏に、記して、お礼を申し上げます。
合掌。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。